· 

愛すべき今日

以前、1人の女性からネット予約が入りました。

偶然にも前職の仲間と同性同名で、字も同じ。

なので早速その仲間に「もー直接連絡くれればいいのにー」と連絡をすると「予約してないけど・・」との返事。。

そして少し占星術をやっていたその仲間は「ちょっと待って!」と暫く間を空け、そして低い声で「あんた、その人の望み叶えないと未来は無いよ。。同じ名前なら、アンタの今後を方向づける役目を果たすから。」

・・・ゴクリ。。

 

そしてその日はやってきました、

その方は妊活中で、特に疾患はなく所謂西洋医学的には原因不明。

その日からキッチリと毎週通院して養生もこちらのアドバイス通りされていました。

僕の大好きな「エレファントカシマシ」がその方もファンだったのでよくエレカシトークをしたものです。

 

しかしなかなか結果が出ません。

こちらも段々と焦りが出てます。「どこが間違っているのか・・?」

思い悩む日が続きます。

ある日、その方が「私は妊活や色々な事に疲れると、この曲を聴いて自分を鼓舞するんです。」と教えてくれたお勧めのエレカシの曲をふと思い出しました。

古参ファンである僕は知らない最近の曲だったのですが、そういえば「聴いてみます」と言ったきりに。

 

夜中寝る前に1人イヤホンで聴いてみました。

youtubeのライブ動画でしたが、涙が溢れて画面がよく見えず、結局5回くらい連続で観ることに。

本当に涙がポロポロ流れました。

そして、こだわりを捨てる決心をしました。

それまで「妊活に特化した」とモヤモヤしていたHPも

覚悟を決めて「妊活専門!」と謳うことに。

世の中にどれだけの人が赤ちゃんができなくて悩んでいるかは知らないが、片っ端からお手伝いしていこう!

自分だって長い事悩んでやっと娘を授けてもらったのだから、残りの人生その恩返しをしていこう!

と、誓ったのです。

 

そして、ちょっと「鍼」が苦手だったその方向けに「お灸」をメインとした施術方法を考案しました。(何度か改良され今も鍼が苦手な方向けの施術となっています。)

通い始めて約1年後、その方は無事妊娠されました。

嬉しそうにニコニコと陽性反応の報告をしてくれた時、いつもなら「おめでとうございます」とクールに言うのですが、その時は「ヤッター!!おめでとう!」と両手を上げて叫んでしまいました。。施術家として失格ですね。。

その後、その方は何事も問題なく順調に臨月を迎えられ、元気な赤ちゃんはもうすぐ生まれます。

あの時教えてもらったエレカシの曲。

今では僕が落ち込んでいる時に自分を鼓舞する歌となっています。

毎日妊活中の方々と接していると、時には施術中に涙される方もいます。

そんな時、僕は心の中でこの曲をかけて「頑張れ、頑張れ、絶対に諦めないから一緒にがんばろう。」と応援しているのです。

 もし、コレを読んでいるあなたも何かしら壁にぶつかってため息をついているのなら、

 よかったら聴いてみて下さい

エレファントカシマシで「愛すべき今日」←(前述のライブです。)

 歌詞はこちら

長々失礼しました。