· 

タイミングでなく習慣に

さて昨日の続きです。

前前回のこのコーナーで「日本人はそもそもセックスの回数が少ない」という事を書きました。

この件に関しては、もう色々なところで色々な説が出ています。

これね、国民性云々という前に「現代病」に近いものがあると思います。

何故今みんなセックスしなくなっちゃったのか。

まず一つに言えるのが

娯楽に溢れている

今スマホみんな持っていますよね?

どうですかみなさん、一日にどれくらいスマホ見ています?

例えば「ハイ、今からあなた一日この部屋から出ないで下さい。」と指示されても、スマホとネット環境さえあれば何とか過ごせますよね。

そして毎日眠くなるまでいじっていたりしませんか?

そこで「じゃあ、これかしようか?」とはならないですよね。

そこでまず実践。

「早く寝てみましょう」

なのでまず毎日同じ時間に、そして早めにベッドや布団には入りましょう。入ってみましょう。

とりあえずここら辺から始めてみてはいかがですか。

 

「2人で良く話し合いましょう」

ちょっと夫婦でタイミングについて話してみませんか?

何故しなくなってしまったのか?

どうすれば義務的でなく、楽しむことができるのか?

お互い、相手に対して改善して欲しいところはないのか?

 そして多少時間をかけてもタイミングを増やすことについてじっくり話してみてはどうでしょう。

 「そんなの無理だよー」

 そうですか?もしかしたら、タイミングを改善して回数を増やすだけでクリニックで高い治療を受けなくても良いかもしれませんよ。

 めんどくさいかも知れません。パートナーが話を聞いてくれないかも知れません。

 しかし、もし月のタイミングがたった1〜2回で御自身を「赤ちゃんができにくい身体なんだ」と思うのであれば、

それはチョット待て

と言いたいです。

今、本当に効果的な回数とやり方でタイミング取ってますか?

義務的にならず、お互い楽しんで取り込む話し合いや努力をしましたか?

もしかしたら、まだまだできること、ありませんか?