· 

都会のオアシス

先日の参議院選挙、投票後に家族で出かけました。

天気はイマイチだったのですが、身体はどうにも疲れが溜まっていたので自然のある広々としたところへ行きたい。

 しかし時間はもうお昼。あまり遠くへ行くと帰りが大変。。なのでできるだけ近場。

 そんなリクエストを全て叶えてくれるところが・・

あるんです。東京のど真ん中!

 てな訳で行って来ました。新宿御苑。

 何度か行った事はあるのですが今回は大木戸門から入りまずは大温室から。

 

実はこの温室、今回初めて中に入ったのですが

ナカナカの見応え。

天井が高いので、滝や巨大熱帯植物の数々。。

チョットしたジャングルです。

 

マイナスイオンが溢れています。

温室の外に出ると。。

これがまた・・・変わらないんです、、湿気が!

そう、この日は曇ってはいたのですが湿度がものすごく

早くも帰りたくなったのですが、歩き回って汗をかき

芝生に寝転ぶと程よい風が吹いて来ます。

 

気がつくと、普段の肩こりや腰痛

身体の重い感覚は何処へやら。

不思議と心身ともにリフレッシュされ

完全に浄化されました。

オススメ癒しスポットです。