· 

あなたは何故赤ちゃんが欲しいのですか?

あえて聞きます。

 

「あなたは何故赤ちゃんが欲しいのですか?」

 

・結婚したからその流れで?

・周りの友達に次々と子供が生まれるから?

・親にせかされるから?

 

子供が欲しいきっかけは何だっていいんです。

 

だけども、もう一度御自身の心の中に問いかけて下さい。

「何故私は子供が欲しいのか?」

 

「本当に子供が欲しいのか?」

 

その問いかけに心から

「理屈じゃなく、我が子を何としてもこの手に抱きたい」

と躊躇することなく答えが返ってきたのなら大丈夫。

 

進むだけです。

 

もし答えがすぐに出なかった方、

 

もう一度ご主人に相談する必要があると思われた方、

 

もしかしたら「妊活のための妊活」をしてはいませんか?